UCC缶コーヒー3種(ブレンド・微糖・カフェオレ)の飲み比べ感想レビュー

f:id:Y0shi:20210831195906p:plain

みなさん、仕事中に缶コーヒーは飲んでますか?

 

僕は昼ごはんを食べた後の眠くなってきた頃に、目覚まし代わりに1本飲むクセが付いてしまいました。

 

タバコを吸う方は、一服のお供にする方も多いんじゃないでしょうか。

 

 

でも、毎日のことなんで積み重ねると結構な出費ですよね!

ウチの会社は福利厚生で安い自販機がありますが、それでも1本100円はします。

 

単品では大した金額じゃないですが、これが毎日ともなればやはり塵も積もればなんとやらといった感じです。

 

そこで何とか節約できないだろうか・・・と考えていたところ、

「せや!安く買って家から持って行けばええんや!」

 

ということで、会社に行くときバッグに忍ばせ、会社の冷蔵庫で冷やすようになりました。

 

缶コーヒー1個バッグに入れるぐらいで重くもないですし、内勤の方に本当オススメです!

 

 

UCCブレンドコーヒーの実力は?

僕は普段はワンダとかボスを箱買いしています。

3種類あるので、それぞれの素人レビューをお届けします!

 

UCCブレンド

f:id:Y0shi:20210831200155p:plain

見た目や名前からして、1番スタンダードな商品でしょうか?

 

ただ、3つの中では1番イマイチでした。

 

コーヒーの香りは1番強いのですが、僕はその香りが独特であまり好きじゃなかったです。

 

コーヒー好きの方が飲むとまた違うのかもしれませんが、ワンダやボスが好きな方は合わないかもしれないですね。

 

 

UCC・微糖

f:id:Y0shi:20210831200233p:plain

甘みが薄いという意味の微糖だと思いますが、コーヒーの香りも薄くなってます。

 

ブレンドの香りは受け付けなかったですが、薄くなったこちらは普通に飲めました。

 

ただ、全体的に若干の薄さを感じます。

 

 

UCC・カフェオレ

f:id:Y0shi:20210831200302p:plain

カフェオレというほどの濃厚さと甘みはありませんが、微糖にスジャータのようなポーションミルクを入れた感じです。

 

微糖よりミルキーさはありますが、やっぱり若干の薄さは感じます。

 

 

まとめ

3種類の味の好みの順番としては、

①微糖

②カフェオレ

ブレンド

 

という順番でした。

 

微糖とカフェオレは接戦ですが、僕はカフェオレにうるさいので2位となりました。

 

ただ、僕の結論としては普段会社で飲むコーヒーとしてはナシかなぁと思いました。

 

会社では疲れた時に飲むので、多少の甘さとコーヒーの香りが必要だと思います。

 

味については多少好みはあると思うので、本当にこだわりがない方は1度試してみてはいかがでしょうか?

 

ただ、本当にダントツで安いのは魅力ですね!