ホテイ【やきとり塩味・たれ味】を食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210823104947p:plain

スーパーに売っていたホテイフーズのやきとりの缶詰を買ってきました。

 

やきとりの缶詰ってたくさんあるけど、このホテイフーズのやきとり缶ってよく見かけるような気がします。

 

さっそく塩味・たれ味の2種類をGETしました。

 

 

 

それでは、両方の食レポを開始していきましょう

 

 

ホテイ やきとり

f:id:Y0shi:20210823105050p:plain

青い缶が塩味、白い缶がたれ味なんですが・・・

 

缶の色、逆じゃね!?

 

って僕は思うのですが、まぁね、正直缶の色はどちらでもいいのでそれは置いといて、、、

 

ホテイのやきとりの特徴は、炭火焼きってところにあります。

 

やっぱり、焼き鳥って炭火で焼くと香ばしくなって美味くなるんですよね。もちろん缶詰の焼き鳥だって同じです。

 

炭火焼きはポイント高いですよ。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210823105141p:plain

塩味

まずは、塩味からいただきます。

 

ふむふむ、ソースがゼラチン質になっていてプルプルした部分がありますね。

 

プルプルしているからソースを鶏肉と一緒にお箸でつまめるんですよ。

 

そのまま口に入れるので、ソースと鶏肉がよく絡んだ状態になるんですね。

 

これなら食べ終わったあとに、ソースだけががっつり残ってしまうこともないでしょう。

 

 

味が濃いめ

おおっ、これはうまい!

 

ちょっと小ぶりの鶏肉なんですけど、ひとくちサイズで食べやすいです。

 

口に入れるとすぐに炭火の風味が広がりました。濃いめの塩味はビールのおつまみにピッタリです。

 

鶏肉もね、やわらかくておいしいですよ。

 

たれ味

f:id:Y0shi:20210823105351p:plain

続いてたれ味の方をいただいてみます。

 

こちらのソースも塩味と同じですね。プルプルしている部分があります。

 

そして、缶いっぱいにぶっつまっている鶏肉さん。お酒を飲みながらつまむのにちょうどよい内容量です。

 

さっぱり系

f:id:Y0shi:20210823105427p:plain

ソースがね、鶏肉とよく絡むんですよ。

 

たれ味もやっぱり炭火焼きのいい香りがします。いやー、これは本当に美味い!

 

ただね、塩味と比べるとさっぱりした味わいのたれ味ですね。

 

もうちょっとしつこくても良かったかな。

 

まとめ

ホテイヤフーズ[やきとり塩味・たれ味]

 

炭火焼きの風味が最高でした。

 

双方とも味はよく、晩酌のおつまみにするにはもってこいの缶詰だと思います。

 

個人的には味のしっかりしている塩味がおいしいですね。たれ味より内容量が少ないけど・・・

 

まっ、たれ味も全然おいしいですからね、ここら辺は好みかな。

 

晩酌のお供にストックしておきたい、ホテイヤフーズのおいしい焼き鳥缶でした。