丸美屋 松茸釜めしを実食レビュー

電子レンジで温めるだけで食べられちゃう、松茸の釜めしが売っていたので買ってきました。

 

 

お腹が空いたら、あっという間に松茸ご飯ですよ。

 

いやー、便利な世の中になったもんです。

 

丸美屋 松茸釜めし

f:id:Y0shi:20211002154233p:plain

購入価格199円

 

うん。

 

価格は申し分ないですね。この値段で松茸ご飯がいつでもどこでも、お手軽に食べられるのなら安いもんです。

 

イメージ写真がめちゃくちゃうまそうなんだけど、だまされてはいけませんよ。

 

実際はここまでではないはずなので、あまりハードルを上げないように注意しながら中身を確認してみましょう。

 

ハードルを上げ過ぎちゃうとさ、もしものときに立ち直れなくなるほどダメージを受けちゃうぞ!

 

具材とご飯は別

f:id:Y0shi:20211002154329p:plain

ちょっと色のついたご飯と、釜めしの具材が入っているかと思われるレトルトパックが1つ入っていました。

 

電子レンジで温めるだけなのかと思っていたのですが、この具材を入れてから温めるようです。

 

温めるだけなら楽でよかったのに・・・

 

まっ、そんな手間じゃないからいいか。

 

f:id:Y0shi:20211002154403p:plain

なんかいろんな具材が出てきました。

 

松茸も見えます!

 

具材と知るが入っているので、ジョボジョボとご飯に全部かけます。

 

松茸が見えます!!

 

あとは、ご飯についていたフタを軽く乗せて電子レンジの600wで2分30秒加熱するだけです。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20211002154447p:plain

松茸の香り

おおおーっ!!

 

フタを開けた瞬間から松茸のいい香りがあたりを包みます。

 

すみません、あたりは言い過ぎました笑

 

フタを開けた瞬間から松茸のいい香りが僕の鼻の周辺を包みます。

 

あのさ、見た感じがパッケージのイメージ写真とあまり変わらないんですよね。

 

具がたっぷり入っていてなかなかの完成度ですよ。

f:id:Y0shi:20211002154532p:plain



ご飯がうまい

薄切りの松茸が2つくらい入っていたと思います。ダミーの平茸と間違えないように注意です。

 

松茸の他には、にんじん・タケノコ・平茸・油揚げの具が入っていましたよ。

 

かなり具だくさんで松茸の香りがしっかりと、旨味がたっぷりしみ込んだご飯が丁度よい固さでおいしいです。

 

お湯でも温められるぞ

f:id:Y0shi:20211002154627p:plain

お湯で温めることもできるみたいです。

 

でもさ・・・

 

20分間沸騰させてくださいって書いてあるんですよ。

 

ぶっちゃけ、そんなにヒマじゃないいんだよね・・・

 

電子レンジが壊れた、電気料金の支払いをしてなくて電気を止められた、など以外は電子レンジを使おうぜ!

 

まとめ

「松茸釜めし」

 

釜めしがこんなにお手軽に食べられるなんてすごく便利です。

 

味もかなりレベルが高くて、さすが丸美屋と言ったところでしょうか。

 

値段もそんなに高くはないのでストックしておくと色んな場面で役に立ちますよ。