【食べてみたレビュー】東遠 ラッポッキが辛すぎた件

f:id:Y0shi:20210901185357p:plain

本日は甘辛くて美味しいという噂の一品を食べてみました。

 

 

辛いものが少々苦手な僕にとってはまぁー辛かったです。。

 

味のレビュー含めて、一袋食べたけど辛すぎて残りの食べ方に困っている人に向けての対策もお伝えします。

 

それでは皆さん、牛乳を用意してください。

 

東遠ジャパン ラッポッキとは

 

ラッポッキというのは、トッポギとラーメンを合わせた韓国料理で、お餅とラーメンが入った甘辛いソースが特徴です。

 

この商品は、そのラッポッキをフライパン1つで作ることができます。

 

商品の所々が韓国語表記なので、韓国でも売られている商品なのでしょうか。

 

本場感がありますね!

f:id:Y0shi:20210901185559p:plain

 

実食レビュー

 

チーズをたっぷり入れて食べたんですが、んまぁ辛いのなんのっ!

 

辛いのが苦手な僕は、一口食べただけで心が折れそうになりました。。

 

量で言うと、男性がいれば2人前程度という感じですね。

 

3人で食べる場合は、何か付け合わせがないと少し物足りないかもしれません。

 

とりあえず食べ切りましたが、この時点で僕は「もう食べたくない・・・」と思うほどでした。

 

辛すぎてしんどい・・・さあどうしたもんか。。

 

辛さ対策、それは牛乳

辛い辛いとお茶をがぶ飲みしたんですが、コレがどうやら辛さを増したようですね。

 

辛い物を食べてお茶を飲むと、辛さを口全体に広げてしまって余計に辛くなるというアレです。

 

では、どうすればいいのか。

 

ぞう、お茶の代わりに牛乳を飲むんです。

f:id:Y0shi:20210901185748p:plain

料理に混ぜるのではなく、このように飲み物として横に添えます。

 

すると、どうでしょう。

 

ビックリするぐらい辛さがマシになるんです。

 

辛さが全く消えるワケじゃないんですが、ちょくちょく牛乳を飲みながら食べれば、僕でもガマンできるというか、美味しく食べ切れるぐらい効果がありました。

 

残りの2パックはこの方法で美味しくいただきました。

 

ちなみに後から知ったのですが、辛いのが苦手な方はジャジャンラッポッキという商品もあるようです。

 

 

早く教えてくれーー

 

結論:辛いものが苦手な方は注意

当たり前の話なんですが、辛いものが苦手な方は、このラッポッキの旨みや甘みなど、おそらく最初の一瞬だけしか美味しさを感じることができません。

 

牛乳があれば食べ切れるんですが、本当に楽しめているのかと言われると微妙ですね。

 

牛乳で無理矢理食べた感が若干ありますから。

 

ただ、辛いものが好きな方は積極的にチャレンジしましょう!

簡単に本場の味が出来上がります。

 

商品は素晴らしいと思うので、辛いのが苦手な方だけは慎重に、という話でした。

 

ちなみに以前紹介した韓国料理の「CJ bibigo ビビンバの素」は程よい辛さで美味しくいただけました。