【蒸し焼きそばと食べ比べ】モッチッチの麺は本当にモチモチなのか?実食レビュー

エースコックがとったアンケートを元に作られたカップ焼きそば、「新食感 焼きそば モッチッチ」

 

女性の方のニーズに答えているんだそう。

 

なかなか人気の商品らしいのですが、モチモチの麺を売りにしているカップ焼きそばなんですよね。

 

本当にモチモチなのか気になったんで、3食入り蒸し焼きそばと食べ比べてみたいと思います。

 

モッチッチの詳細

f:id:Y0shi:20211004191912p:plain

まずは簡単にモッチッチを紹介します。

 

まぁ、おしゃれって言えばおしゃれな見た目なんでしょうかね。

 

女性の方がオフィスでペヤングをガツガツ食べているより、こっちをムシャムシャ食べていた方が上品に見えます。

 

気持ちの問題なんだけどね。

 

 

中身は?

f:id:Y0shi:20211004192013p:plain

モッチッチの中身を見てみましょう。

 

中には麺とソースの小袋、ふりかけの小袋があり、キャベツと思われるかやくはぶちまかれた状態で入っています。

 

弁に別の小袋に入っているより、カップのなかにぶちまけるものはぶちまいてあった方が作るのが楽でいいですよね。

 

一度は、麺の下に入っているのに気付かずお湯を入れてしまったことがあるはず(笑)

 

麺が重い

f:id:Y0shi:20211004192102p:plain

この麺、カップから取り出せないほどピタピタに入っていました。

 

そして、なんだろう・・・

 

かなり重い麺なんですよね。

 

表は結構詰まっている麺なんだけど、裏側には程よい隙間が見られます。

 

たくさんの麺をギュウギュウに詰めて重くなったんじゃなく、麺自体が重いような感じです。

 

はい、説明します。

 

この麺はですね、油揚げ麺なんだけど、「真空仕立て」というなんかの必殺技みたいな新技術で作られており、麺の密度が高いんだって。

 

密度が高いから麺が重いんですね。

f:id:Y0shi:20211004192238p:plain

熱湯を入れて5分、湯切りをしました。

 

モチモチ感をだすために密度を上げた麺です。出来上がりの時間が5分もかかるんです。

 

カップ焼きそばで5分って他にないんじゃないかな。3分が主流だよね。

 

モッチッチを食べた感想

f:id:Y0shi:20211004192321p:plain

カップが深いのでちょっと食べづらいんですが、この深いカップにも意味があります。

 

熱気が逃げるのを防ぐので、いつまでもアッチッチなんだって。

 

モクモクの湯気がカップのなかにたまっている様子がよく分かります。

f:id:Y0shi:20211004192352p:plain

 

モチモチ食感

あー、確かにモチモチです。細めの麺なのにこのモチモチ食感はすごいですね。

 

普通のカップ焼きそばの麺ってさ、やわらかいっていうか、ふかふかした食感なんですよね。

 

麺の密度が高いってこのことなのかな、生麺にかなり近づいた麺ですよ。

 

蒸し焼きそばを食べた感想

f:id:Y0shi:20211004192443p:plain



こちらは3食入り蒸し焼きそばです。マルちゃんじゃないやつなんで激安ですよ。

 

ソーセージとキャベツを追加し、麺には蒸し焼きそばの麺をモチモチにする裏技を施してあります。

f:id:Y0shi:20211004192524p:plain

 

これぞモチモチ

はい。

 

まずね、見ただけでこちらの方が美味しそうですよね。

 

そして、モチモチ感はどうでしょうか。

 

・・・モッチモチです!

 

いくら無名の激安の焼きそばでも、やっぱりカップ焼きそばなんかには負けるわけないみたいです。

 

裏技を使った影響もあるんでしょうが、モッチッチとはまた違ったモチモチ感です。

 

勝者3食入り蒸し焼きそば!!

 

まとめ

軍配は3食入り蒸し焼きそばに上がりましたが、モッチッチもかなりのモチモチ麺でした。

 

たくさんあるカップ焼きそばの中でも、ここまで美味しい麺はないですね。

 

お湯を入れるだけで簡単にこのモチモチ食感を味わえるとは、なかなかのハイレベルな商品だと思いました。