【オーストラリア】HASKのシャンプーを使ってみた感想【結論はおすすめ】

よく読まれている記事

オーストラリアで暮らし始めて、日本でもともと使っていたシャンプーを最初使っていたのですが、髪がキッシキシになりました。

 

多分ですが水の違いや紫外線などもあるので、自分に合うシャンプーをいろいろ試して探しました。

 

今回は僕も実際に使っているおすすめの「オーストラリアのシャンプー」を紹介します。

 

【本記事の内容】

・HASKを使ってみた感想→結論はおすすめです。

・どのシャンプーを使おうか迷っている方向けにシャンプーをご紹介。

 

HASKを使ってみた感想→結論はおすすめです。

 

HASK

 

僕の一押しシャンプー&コンディショナー!基本的に僕はこのシャンプーを使ってます。

 

モロッカナルガンオイルが配合されているので、僕が日本で使っていたオイルシャンプーに近い洗い上りで泡立ちも良く超お気に入りです。

 

香りもユニーク過ぎず強すぎず〇。旅行用の小さいサイズも売っています。

 

どのシャンプーを使おうか迷っている方向けにシャンプーをご紹介。

 

OGX

 

こちらのシャンプー・コンディショナーはオーストラリア在住の日本人の間でも人気で、僕の周りでも使っている人が結構います。

 

香りの種類がめちゃめちゃ多いのが特徴です。

 

日本酒エッセンス融合なんてものもあります。

 

僕はアルガンオイル、日本酒、ココナッツミルクを使いました。

 

アルガンオイルはオーソドックスで良い意味で無難な香り、日本酒は甘い感じで香りはやや強め、ココナッツミルクはまさにココナッツといった感じ。

 

好き嫌いは人によるので何とも言えませんが、僕はココナッツミルクが結構好きで、夏に使ってます。

 

香りだけでなく、洗い上りも結構いい感じです。キシキシしません、アルガンオイル入りはよりしっとりします。

 

こちらも旅行用の小さいサイズが売っていて便利です。

 

 

 

Pantene

 

日本でもお馴染みのパンテーン。なんだか安心感がありますよね。

 

こちらも激安なのでコスパ最高です。スーパーマーケットで900mLで$10以下で売っています。日本のパンテーンはかなりしっとりする洗い上りだと思いますが、オーストラリアの水のせいなのか、過剰にしっとりし過ぎな良い感じになります。

 

 

 

Aesop

 

日本にも進出したメルボルン生まれの高級ブランド。

 

オーストラリアの高級ホテルなどにも使われていて、僕も泊まったホテルで使ったところ、香りも泡立ちも洗い上りのサラサラ感もさすが!といった感じです。

 

セージの葉、カモミール、ペパーミントの葉、ローズマリーの葉などのボタニカル由来成分が豊富なのもお高い理由でしょう(笑)

 

オイリー向け、乾燥向け、カラーリングした髪向けと色んな種類があるのも嬉しいです。

 

 

 

最後に:HASKのシャンプーがおすすめ→旅行用の小さいサイズで試して微妙ならすぐやめよう。

 

ColesやWoolworthでセールの時がお買い得!

OGXやHASKはスーパーマーケットでしょっちゅう半額になっているので、その時に買うのがおすすめです。

 

OGXは通常385mLで$18ぐらい、HASKも355mLでそのくらいの値段なので、半額で買えるのは大きいです。

 

特にOGXは色んな香りがあるので、安い時に数種類まとめ買いするのもアリです。

 

また、旅行用の小さいサイズを買えば、万が一自分の髪に合わなかった場合でもあまり損をせずに、すぐ違うものに買い替えることもできます。

 

いかがでしたか?オーストラリアに来た当初はカラーやパーマなど一切してなかったにもかかわらずパッサパサだった僕の髪も、今ではサラッサラに落ち着きました。

 

オーストラリアのシャンプー&コンディショナーで困ったらぜひ参考にしてみてください。

 

いつも読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

よく読まれている記事