味の素冷凍ザ★チャーハンのレビュー

f:id:Y0shi:20210828165213p:plain

よくレトルトカレーを食べていますが、好きな料理の一つにチャーハンがあります。大好きなんですね。

 

今回は味の素冷凍食品の人気商品「焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン600g」をレビューしたいと思います。

 

 

味の素焦がしにんにくのマー油と葱油が香るザチャーハン600gとは?

f:id:Y0shi:20210828165255p:plain

このパッケージ、皆さんもスーパーでよく見かけるんじゃないでしょうか?

 

派手なパッケージでかなり目立っています。

 

味の素冷凍食品の商品ですが、この辺の売り方が本当に味の素は上手い。

 

チャーハン好きの男性の食欲をそそるパンチのある見た目に容量

 

2015年秋に発売されたそうですが、もう今では定番になっている気がします。

 

僕は今回初めて食べるので、味のレビューをしてみたいと思います。

 

味の素ザ★チャーハンの味

f:id:Y0shi:20210828165329p:plain

袋を開けるととってもきれいな米粒と具材たちが現れます。

 

この時点でとっても香ばしいチャーハンの香り。

 

f:id:Y0shi:20210828165356p:plain


温め後の写真がこちら。

 

味は、ラーメン屋のチャーハンっぽいというのが伝わりやすいでしょうか?

 

がっつきたくなるしっかり目の味付けです。

 

黒コショウが大きめで、なかなか家では出せない味ですね。

 

油とニンニクが効いていて、一部では脂っこすぎるという意見もあるみたいですが、濃厚ラーメンが好きな僕はむしろ食欲を掻き立てられました。

 

1袋で2人前600g入っていますが、僕は1人で全部食べられました。

 

お腹が空いた男性なら普通に1袋食べ切れるのではないかと。

 

部活後のガッツリ飯としてもベストな商品だと思います。

 

まとめ

 

味はラーメン屋のチャーハンっぽくこってりで美味しい

 

作り方もレンジかフライパンで調理できるので、簡単です。

昔は冷凍チャーハンは圧倒的に炒めてた方がおいしかったような記憶がありますが、これはレンジでも遜色ないレベルで仕上がります。

 

是非一度食べてみてください。