日清これ絶対うまいやつ!背脂醤油を実食レビュー

f:id:Y0shi:20210906210109p:plain

日清これ絶対シリーズは「背脂醤油」、「濃厚味噌」、「豚骨醤油」の3種類があります。

 

見るからに濃そうな名前のラインナップですが、今回は、まずはスタンダードな「背脂醤油」を購入しました。

 

 

実食レビュー

f:id:Y0shi:20210906210641p:plain

 

見た目・風味

写真はほぼ2人前の麺が入っています。

 

ゆで卵とネギのみトッピング。

 

麺は茹でると普通ぐらいの太さですね。

 

卵色の麺と、背脂でギトついたスープが良い感じです。

 

風味も背脂のあのコッテリした香りがしています。

 

スープ

正直思ったほどのパンチはありませんでした。

 

ただ、背脂の感じはよく出ていて、お店で食べるような雰囲気のレベルには仕上がっていました。

 

とにかく濃いというよりは、お店で食べる背脂醤油味という印象です。

 

濃厚なイメージとは少し違いましたが、インスタンtにしては完成度の高いスープだと思います。

 

f:id:Y0shi:20210906211058p:plain



予想外だったのがこの麺です。

 

正直イマイチで、スープパスタを食べているような感覚でした。

 

ツルツルした少し新のあるストレート麺なのですが、スープとあまり絡まないのか吸わないのか、パスタっぽい印象を持ちました。

 

個人的にスープは良かったので、ちぢれ麺とか、もう少しスープを吸うような麺にした方が良かったと思いました。

 

総評

期待値が高かったせいなのはありますが、評価としては「そこまで濃くない、でも美味しい」という感じでしょうか。

 

僕はスープ◎、麺△という評価をしましたが、他の口コミを見ていると、スープよりむしろ麺を褒めているようなレビューが何件かありました。

 

僕の舌がバカだった可能性もあるので、その辺、素人の感想として差し引いてみてもらえればと思います。