【辛くない?!】ジャジャンラッポッキを食べてみたレビュー

f:id:Y0shi:20210903181805p:plain

前回、人気の激辛韓国製品『ラッポッキ』を紹介しましたが、僕にはあまりにも辛すぎて、最後には辛さを抑える方法を教えるという、オススメしたいのかしたくないのかよくわからない記事になってしまいました(笑)

 

 

 

 

ですが、そんなある日こんなバージョンを見つけて懲りずについつい買ってしまいました!

 

 

 

ラッポッキの前に「ジャジャン」とついたバージョンです。

 

ジャジャンの味も気になりますが、それよりも

 

辛さはどうなんだ!

 

と僕の心が叫んでいます。

 

ちょっとググってみると、普通のラッポッキよりは辛くないというレビューが多かったので思い切って買ってみました。

結論、辛いものが苦手な僕でも大丈夫でした!

 

辛さ控えめ、少し甘めのラッポッキという感じでした。

 

東遠ジャパン・ジャジャンラッポッキとは?

 

 

普通のラッポッキは甘辛くて美味しかったんですが、まぁ辛いのなんの。。

 

そんなラッポッキに重ね合わせられた「ジャジャン」という謎の存在。

 

実は以前ジャジャン麺をお店で食べたことがあって、なんとなく味は知っていたのです。

 

すごく濃い茶色のトロッとしたソースで、韓国風の甘い味噌のような味が特徴だったと思います。

 

特に辛くはなく、味は見た目の通り少し濃い目でした。

 

これをラッポッキに入れるわけですからねー。

 

果たして、ジャジャンの甘辛さがラッポッキに合うのかどうか。

 

実食レビュー

f:id:Y0shi:20210903182010p:plain

見た目はこんな感じです。

 

具材を入れたので結構ボリューミーな感じになっていますが、普通のラッポッキを若干茶色くしたような感じですね。

 

作っている最中から甜麺醤っぽい甘い味噌の香りが漂ってきていて、非常に食欲をそそります。

 

香りからは辛さはそんなに感じなかったのでバクっと食べてみると、ラッポッキよりはかなり辛さが抑えられている印象です。

 

そして肝心の味ですが、辛さが抑えられているせいもあり、食べやすくて非常に美味しいです。

 

ただ、ジャジャンの甘い味噌の風味は、食べると甘みがほのかに香る程度ですね。

 

ジャジャンはあまり主張せず、あくまでもベースはラッポッキの味になっています。

 

結論:辛さ控えめ、ちょっぴり甘味噌入りのラッポッキ

 

辛さについては、僕のように辛いものが若干苦手な方でも普通に食べられるレベルになっています。

 

味については個人的にもっとジャジャンの味が出ていると思ったのですが、もともとのラッポッキの味にちょっとジャジャンの甘い味噌を入れたような味わいなので、イメージとは少し違いましたが、味については普通に美味しいです。

 

ラッポッキの味そのままに、辛さを抑えてほしいという方にオススメですね。

 

ただ、あくまで個人的な意見ですが、これであればラッポッキの辛さをただ単に抑えたほうが、ラッポッキの良さが出るんじゃないかなーと思いました。

 

美味しいのですが、ジャジャンでちょっと味がぼやけてしまっているような気もします。

 

買って損ではないクオリティなので、気になる方は一度食べてみて欲しいです!