【食べ切れる量か?!】ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXの実食レビュー

f:id:Y0shi:20210905184426p:plain

こんにちはYoshiです。

 

グルメレビューですが、いつもは味なのですが今回は量のレビューにしました。

 

そう、食べたのは噂のアレ!

 

ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXです!

 

 

パッケージにある通り、カロリーが2142kcalですよ。

 

味は皆さんもご存じだと思うので、体感した量についてレビューしたいと思います!

ちなみに一応食べ切れましたが、やっぱり苦しいです。。

 

ペヤングソースやきそば超超超大盛GIGAMAXとは?

 

ペヤングについての説明詳細は割愛しますが、もともとは東日本で有名になった商品なので、西日本の方はここ数年で目にするようになったなという印象じゃないでしょうか?

 

たらこ味や激辛味、スカルプD味など、ちょっと変わった味も展開していますよね。

 

で、今回食べたのがノーマル味の超超超大盛です。

 

f:id:Y0shi:20210905184539p:plain

 

お湯が1300ml必要とか、なかなかイカれてますよね。。

 

GIGAMAXということで、通常ペヤング4人分の量みたいです。

 

f:id:Y0shi:20210905184614p:plain

 

味はいつものペヤングなので、量についてのレビューをしたいと思います!

 

 

実際に食べて感じた量

冒頭にも書きましたが、一応完食しました!

 

f:id:Y0shi:20210905184648p:plain

 

ただ、めちゃくちゃ苦しいです、、久しぶりにこんなお腹の張りを感じました。

 

普通、成人男性の1日の接種カロリー目安は2500kcalぐらいだったと記憶していますが、これ一杯でもうほぼまかなえますもんね。

 

一応、お腹ペコペコ状態で食べたんですが、2,3口食べたぐらいで直感的に気付きました。

 

あっ、これあかんヤツや(汗)

 

写真じゃ厚みが伝わらないのが残念ですが、実際にこの目で見ても錯覚してくるので、少し食べるまでは何だか普通に行けそうな気がしちゃうのがまた危険です。

 

ちなみに、食欲旺盛な職場の20代女性も完食できたと言ってました。

 

この人は結構食べる人なのであまり参考にならないかもしれませんが。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

食べる量に少し自信があるのなら、このゲームセンターの景品のようなサイズに一度はチャレンジしてみてほしいですね。

 

きっと、新たな自分と出会えることでしょう。