明星一平ちゃん夜店の焼きそば塩だれ味を食べてみたレビュー

f:id:Y0shi:20210815115822p:plain

前回、ご飯はあるので昼は丼レトルトでササっとと中華丼を紹介しました。

 

前回の記事はこちら

 

今回は、たまにはご飯ものじゃなくて麺類も食べたいなぁということで、カップ焼きそばの中でも一番好きな「明星一平ちゃん夜店の焼きそば」しかも普段は王道でソース味なんですが、豚脂塩だれ味という食べたことない味を見つけたんで即セット買いして試してみました。

それがこちら

 

 

食べてみた感想

 

ソース味の濃さとは違いやはり塩だれというだけあってさっぱり感があります。付属の塩だれソースも見た目からサラサラしていて麺全体に行き渡って絡められるので味ムラが出にくいのもいいです。

 

f:id:Y0shi:20210815120011p:plain

ソースは色が薄いので写真では見ずらいですがちゃんとかかっています。

f:id:Y0shi:20210815120051p:plain

 

もう一つ付属のマヨネーズは、こちらは辛子マヨじゃなくてペッパーガーリックマヨ。

好みでかけなくてもいいですが、味変に後から足すのも全然ありです。

ガーリックの香ばしさがより食欲を増やしてくれるので、どんどん箸が進みます。

f:id:Y0shi:20210815120152p:plain

スタミナつきそう(笑)

 

あえて例えるなら、ペペロンチーノにも似た味になります。

 

f:id:Y0shi:20210815120238p:plain

 

反対に残念な点をあげるなら、カロリーを気にする人は高いと感じるかも。

639kcal。。

僕は基本デスクワークだし健康診断でこのまま栄養バランス考えないと太りますと言われたので、食べ過ぎに注意ですね。

塩味だからってカロリーが低いわけじゃないらしい。

 

もう一つは、マヨネーズがガーリック味ということで、仕事している昼に食べたり、デート前など人に会う時はなかなかにんにくの口臭が気になって食べずらいですね(笑)

 

なので休みの日でたまには楽したいなぁという時はオススメ

 

僕は普通に人と会う前でも食べてしまいますが(笑)

そういうときはフリスクなんかも食べてます。

 

 

まとめ

ということで、カップ焼きそばの手柄さに加え、味もさっぱりスタミナok

カロリーとにんにくが気にならなければ、やみつきになりもう一度食べたいと思った一品です。

 

王道のソース味

 

においをとっさに消せるフリスクも一緒に