オーストラリアで買える日本のインスタントラーメン!

f:id:Y0shi:20210820192744p:plain

オーストラリアの住んでいた地元のスーパーで日本のインスタントラーメンをよく見かけたので紹介したいと思います。

 

インスタントラーメンを毎日の食事としてはオススメできないですが、キッチンの棚の隅にちょっと置いておくと、今日は作るの面倒くさいなぁとかいう時に助かります。

 

日清らーめん|オーストラリアで買える日本のインスタントラーメン

f:id:Y0shi:20210820192918p:plain

こちら、日清らーめんです。

 

・5つパック入り

・値段は$6.75

・種類:味噌・黒・醤油の3種類

 

パッケージを開けると中はこんな感じです。

f:id:Y0shi:20210820193033p:plain

 

この3種類はどれもおいしく、食べ応えもしっかりあります。

トッピングを作って入れたら、豪華なラーメンに仕上がりますよ!

 

日清・出前一丁|オーストラリアで買える日本のインスタントラーメン

f:id:Y0shi:20210820193112p:plain

こちら、日清・出前一丁です。この出前一丁は、先に紹介した日清らーめんよりもかなり先に売り出されていました。

 

・5つパック入り

・値段は$4.50

・種類:味噌・ごま油・醤油・チキン・シーフード

・Made in 香港

 

出前一丁カップラーメンも売っています。結構大きいです。

値段は1つ$1.95です。

 

f:id:Y0shi:20210820193200p:plain

味は5種類あって、個人的に順位をつけるとしたら、①ゴマ ②醤油 ③みそ ④チキン ⑤シーフード かな。

カップ麺の方は結構大きいサイズなので食べ応えがあります。

 

 

東京チキンラーメン|オーストラリアで買える日本のインスタントラーメン

f:id:Y0shi:20210820193315p:plain

こちらは東京チキンラーメンです。

 

・4つパック入り

・値段は$2.70

・種類はチキン味のみ

 

f:id:Y0shi:20210820193401p:plain

 

個人的には一番好きです。

見た目がこんなで、めちゃくちゃしょぼい。。と思い、全く期待もせず買ってみました。

一袋がかなりちっちゃいので、お椀か何かに入れてお湯をかけて3分待つだけ!

えっ!?以外に美味い!!

日本のチキンラーメンだと思って食べてます!

 

 

 

日清カップラーメン|オーストラリアで買える日本のインスタントラーメン

f:id:Y0shi:20210820193442p:plain

こちら、日清のカップラーメン。日本でもお馴染みですが、パッケージが違います。

 

・値段は$2

・種類は3種類(スパイシー・シーフード/ラクサ/チキン)

 

この3種類の中での一押しは「スパイシー・シーフード」でした。

スパイシー・シーフードも”スパイシー”とついているだけあって、ピリッとします。

 

ラクサは、結構辛かったですよ。

 

チキンは、味が薄くてなんかはっきりしないという感じです。

 

でも、日清のカップラーメンといえば・・・

僕はやっぱりこれ↓が一番好きです!

どうしてオーストラリアで売ってないんだろう。。。

 

 

オーストラリアのインスタントラーメン|これも人気です

インスタントラーメン|辛ラーメン(韓国)

f:id:Y0shi:20210820193531p:plain

日本でも人気だと思いますが、オーストラリアでもこの辛ラーメン(韓国)が不動の人気です。

これ、結構辛いですよね。僕は初めて食べた時、途中でギブアップでした。

 

 

オーストラリアに日本からインスタントラーメンは持ち込めるのか?

f:id:Y0shi:20210820193852p:plain

オーストラリアで日本のインスタントラーメンが買えるようになったと言っても、日本のインスタントラーメンの種類に比べると全く比になりません。

日本から送るのも有りですが、オーストラリアは国に持ち込む荷物に関しては結構厳しいんですよね

 

けど大丈夫!持込可で申告も不要。実際に持って行ったことがありますが、没収されたことはありません!

 

 

まとめ

 

日本で買えるインスタントラーメンの種類に比べたら、ほんと大したことないですが、それでも昔に比べると、かなりの進歩です。

 

最近では近所のスーパーで買えるものも少しずつ増えてきました。