【作り方ラクチン】グリコ DONBURI亭 中華丼を食べてみたレビュー

f:id:Y0shi:20210814140035j:plain

 

こんにちは。自炊が苦手でつい楽がしたいズボラなYoshiです。

 

最近、コロナの影響もあって外食がめっきり減りました。昼ごはんも最初の頃はコンビニ弁当で済ましていましたが、今では極力家から持って行くようにしています。

 

ただ、面倒くさがりなのでごはんだけでササッと済ませられるものないかな~と思い今回購入したのがこちらです。

 

 

食べてみた感想

うずらの卵やたけのこ、キクラゲなどの具が入っていて味も濃く、結構ごはんが進みます。

 

作り方も湯煎かレンジで温めるだけ。個人的にはご飯に直接かけてそのままレンチンしてます(笑)

 

少し残念な点といえば、うずらの卵も一緒にレンジで温めると爆発してしまうので、一回一回取り出してから温めないといけないこと。

 

あと、ちょっと量が物足りないと感じます。まぁ、どんぶりレトルトあるあるですね。

 

ひとパックに3袋入っているし高くないので手軽に済ませたいときにはおすすめです。

 

同じシリーズで他の種類のどんぶりもあるみたいです。