いなばのとりそぼろとバジル(タイ ガパオ)缶を玄米ご飯で食べる。

f:id:Y0shi:20210828093754p:plain

こんにちはYoshiです。

本場タイで製造のいなばのとりそぼろとバジル(ガパオ)。買ってみました。

 

 

話はちょっとそれますが、最近はちょっと節制して炭水化物ドカ食いをやめています。

 

ご飯と焼きそばとか、ラーメンライスとか、肉まんにラーメンとか、うどんとそばとか、そういう食生活をちょっとセーブしています。

 

肉とか牡蠣はいいんですよ。ウニも蟹もね。スイーツも。でも炭水化物の取り過ぎなんです。日頃から。

 

そう、そんな感じなので、このいなば缶を小腹が空いたとき、食べるといいかもと思ったのです。

 

f:id:Y0shi:20210828093841p:plain

 

でも、まあ、言ってもやはり少しは欲しい炭水化物。

 

だったら玄米を食べればいいじゃない。ということで作ってみました。

f:id:Y0shi:20210828093926p:plain

 

この絵ヅラ。非常食ですか?

そして食べます。。。

 

辛い!

辛い!!

 

普通に売っている缶詰とは思えないくらいちゃんと辛い!

もちろん食べられなくはないけど、本格的な辛さ。

ご飯があってよかったーーーーーー!!

 

見た目のやさしさに騙された感。

 

この、ちゃんとした辛さはいいなぁ。

うれしいなぁ。

 

もちろん辛さだけでなく風味も。

これが缶詰で気軽に食べられるのが良い!