【超ふりかけの餃子味】餃子味のふりかけがうまい!ご飯がモリモリすすむ!

f:id:Y0shi:20210912193238p:plain

永谷園て言ったら、お吸い物のイメージが強いんですが、みそ汁やお茶漬け、ふりかけなんかもあります。

 

永谷園のふりかけ「超ふりかけ」シリーズがうまいんですよ。

 

いろんな味のふりかけが発売されているのですが、どれもこれも美味しいんです。

 

超ふりかけの餃子味があったので買ってきました。

 

 

超ふりかけ餃子味

餃子風味フレークと言う原材料に、ガーリックやキャベツエキス、ポークエキスなどの餃子っぽい材料が使われています。

 

粉末醤油なんてのも入っていますね。

 

なんか、まさしく餃子って感じがしますが、そもそも餃子っておかずだからね。

 

どんな味なのか非常に興味深いふりかけです。さっそく食べてみます。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210912193334p:plain

あまり餃子っぽくない

パッケージのご飯みたいに、たっぷりとふりかけてみました。

 

いっぱいかけた方が絶対うまいよね!

 

んーなんだろ?表現がむずかしいなぁ・・・

 

醤油の香ばしいニンニク風味って感じで、においだけでヨダレが出てきます。

 

餃子っぽい感じじゃないんだけど、ニンニク醤油ふりかけって表現が一番しっくりきますね。

 

まぁ、とにかく、ご飯がモリモリ食べれてすごく美味いのは確かです!

 

でもね・・・餃子じゃないんだよねぇ・・・

 

ご飯に餃子を乗せてみる

f:id:Y0shi:20210912193422p:plain

こうしたらどうでしょうか?

餃子味のふりかけに足りなかった餃子味を、本物の餃子でカバーしてみました。

 

これの上から醤油をかけて食べたらヤバイですよ!

 

マジ美味いから!!

 

ご飯にたっぷりかかった「うな重」のタレの役割をふりかけがしているようなスタイルで、もちろんうなぎの代わりが餃子です。

 

「餃子重」とでも言いましょうか。

 

ある意味、本物を越えた美味しさです!

 

まとめ

焼肉味やカレー味などなど、とにかくどれもうまい「超ふりかけ」シリーズ。

 

餃子味も完璧な仕上がりでした。

 

餃子っぽくないのは置いといて、超ふりかけシリーズの中でも上位に入ってくる美味しさだと思いました。

 

いろいろアレンジしてみても楽しいですよ。