【混ぜ込み炒飯風 焼豚】炒めないチャーハンの素を使ってチャーハンを簡単に作ってみる

前日に残ってしまったご飯でチャーハンを作って食べることがよくあります。

 

美味しいチャーハンなんですが、めんどくさいなって思ったことないですか?

 

もっと簡単に、むしろ炒めなくてもいいチャーハンとかないのかな・・・

 

あるんですよ!

 

 

混ぜ込み炒飯風 焼豚

f:id:Y0shi:20210912194813p:plain

こんなふりかけみたいなパッケージに入っています。想像つきますか?

 

あったかごはんに混ぜるだけ!!って書いてあるじゃないですか、そうなんです。

 

あったかごはんに、この混ぜ込み炒飯風を混ぜるだけでチャーハンができてしまうんですよね。

 

便利だよねぇー

 

あったかごはんに混ぜてみる

f:id:Y0shi:20210912194913p:plain

お茶碗に少し多め(160g)の温かいご飯に、炒飯の素を大さじ1杯(6g)を入れてよく混ぜます。

 

僕の場合は、いつも残った冷たいご飯でチャーハンを作っているので、今回は電子レンジでご飯を温めて使用しました。

 

お茶碗の中ではよく混ぜられないので、お皿にご飯を移した方がいいですよ。

 

意外とよく混ざる

f:id:Y0shi:20210912195018p:plain

思っていたより、よく混ざりました。

 

スプーンで適当にかき混ぜていたら、ムラなく上手に混ざりました。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210912195103p:plain

とにかくチャーハン味

めちゃくちゃチャーハンの味です。

 

さすがにね、フライパンで炒めたチャーハンには負けますけど、とっても美味いです。

 

作り方に、美味しくなるちょっとしたコツがあるんですよ。

 

炒飯の素をちょっと多めに入れて混ぜた後、馴染むまで少し待ってから食べると美味しくなります。

 

まとめ

混ぜ込み炒飯風、すごく便利でした。

 

なんちゃってチャーハンなんですけど、とっても美味しいです。

 

炒めないから油を使用しないで済むので、ベルシーなチャーハンになりますよね。

 

フライパンを使わないから洗い物も少なく済むし、朝の忙しいときに素早くできます。お弁当に入れてもいいよね。

 

是非、活用してみてください。