【ちょっとお高い贅沢缶詰】プレミアムほぐしコンビーフ

f:id:Y0shi:20210909205715p:plain

こんにちは。Yoshiです。

 

昨日に引き続き今日もちょっとお高いけど、ものすごいものを見つけちゃったんで買ってみました!

 

それがこちら

 

 

プレミアムほぐしコンビーフ

 

明治屋のおいしい缶詰シリーズです。

 

明治屋のおいしい缶詰シリーズは、極端に高額な缶詰じゃないんです。

 

一瞬ためらうけど、思い切れば買えるくらいの価格設定なんですよね。

 

今日買って来たプレミアムほぐしコンビーフは594円でしたよ。

 

買うときにどうしようか迷って、商品棚で5分くらい格闘しました。

 

594円のコンビーフか、牛丼屋で牛丼大盛が食べられるよな・・・なんてこと考えたりしてました笑

 

高いよー怖いよー

 

このコンビーフを買うには、若干の勇気とそれなりの財力が必要となります。

 

 

片手でラクラク開く缶

f:id:Y0shi:20210909205920p:plain

こんな具合の缶に入っていますよ。

 

んー、ワンタッチとまではいきませんが、缶切りを使わず片手でラクラク開けられます。なので、くるくる回す鍵みたいなやつもいらないんですよ。

 

シーチキンが入っている缶と同じように開けられますね。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210909210002p:plain

イメージ写真と実物が違う?

味がどうのこうのって前にですね、

 

なにこれ!?

 

写真と全然違うじゃんかよー

 

缶を開けた瞬間そう思いました。

 

・・・でも、安心してください。

缶詰ですからね、コンビーフが圧縮されちゃってるんですよ。

ほぐせば、イメージ写真に近い見た目になります。

f:id:Y0shi:20210909210132p:plain

ふわっとした食感がうまい

普通のコンビーフより身が粗いんです。

 

粗くて、ふわふわしているコンビーフ、これが「ほぐしコンビーフ」なんですよ。

 

ふわふわしているけど、しっかりとした歯ごたえがあります。

 

油分が少なくて、くせがないから食べやすいです。

 

うまい!

 

さすが高級コンビーフです。

 

食べていると、ピリッと黒コショウが効いてビールに合いそうですよ!

 

とっても食べやすくって上品な味わい、黒コショウのピリ辛が後を引きます。

 

カロリーとか原材料

f:id:Y0shi:20210909210225p:plain

カロリーは151kcalとなかなか低めです。

 

ナトリウム量が590mgなので、塩分は1.5gです。

 

あまり気にしなくて良さそうですね。

 

いいぞ、こういう食べ物大好きです!

 

牛肉を塩漬けして加工したものがコンビーフなんで、原材料はもちろん牛肉です。

 

ちなみに、牛肉と馬肉をしようしているのがコンミートと呼ばれる物で、コンビーフより少し価格が安くなります。

 

まとめ

 

「プレミアムコンビーフ粗挽き黒胡椒味」

 

今までに、こんなコンビーフ食べたことがありませ。

 

びっくりするくらい美味しかったです。

 

ちょっと高いですけどね、手が出せないほどじゃないじゃないですか。

 

一生懸命頑張った自分へのご褒美に、たまに食べさせてあげてください。

 

ネットで購入した方が安いですね。