酒のつまみの高級缶詰「缶つま★レストラン 厚切りベーコン」の実食レビュー

K&Kから発売されている「缶つまレストラン」シリーズを知っていますか?

 

コンビニなどでもお手軽に買える缶詰なんですが、普通の缶詰とは少し違います。

 

何が違うかと言うと・・・

 

めちゃくちゃ高い!!

 

普通の缶詰とは値段が圧倒的に違うんです。

 

 

そんな、お高い缶詰を裂けのつまみに買ってきました。

 

缶つま★レストラン 厚切りベーコン

f:id:Y0shi:20210908202107p:plain

貧乏性の僕は「缶つま★レストランシリーズ」の中でも最安値の「厚切りベーコン」432円をチョイスしました。

 

1,000円未満の商品が多いのですが、缶つま★レストランの中には「オマールエビのオリーブオイル漬け」という定価3,240円もする凄い奴もありますよ。

 

缶詰だよ?絶対買えないよね。

 

温めるとおいしくなる

1番安くても432円ですからね。やはり最高の状態で食べたいです!

 

ということで、高級缶詰、缶つま★レストランは温めてから食べたほうが10倍美味しく食べられるんです。

 

温めるというと電子レンジが思い付きますが、アルミ缶ごと電子レンジで温めると爆発します。

 

絶対にやってはいけません。

 

電子レンジを使う場合は違う容器に移してから温めます。

 

ただ、それだとせっかくお手軽に食べられる缶詰なのに勿体ないんですよね。

 

ここは「湯煎」を選択しましょう。

 

熱湯に5分くらい浸けておくといい感じに温まります。

 

直接火にかけたり、お湯に火をかけながら温めてもダメです。

 

あくまでも湯煎で、熱湯に浸けてひたすら待ちます。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210908202237p:plain

やわらかいベーコン

いい感じに温まりました。

 

1口サイズの角切りベーコンが酒のつまみに丁度良いです。

 

とろけるようにやわらかくって、ベーコンにしっかり味が付いています。

 

胡椒がピリッと効いた濃いめの塩味で酒が進みますね。

 

これはうまい!

 

つまむ手が止まらず、あっという間に完食してしまいました。

 

そして、最後に残った汁をご飯にかけて食べたら、これまた美味いんですよ!

 

まとめ

「K&K 缶つまレストラン 厚切りベーコン」晩酌のつまみに最高でした。

 

缶詰だからすぐに晩酌がスタートできて時間がないときにすごく役立ちます。

 

ちょっとお値段が張りますが、価格に見合った美味しさを提供してくれます。

 

厚切りベーコンの他にもたくさんの種類が発売されていますので、買い置きして「自分へのご褒美」として食べたいですね。