はごろもフーズ七味唐辛子ふりかけ実食レビュー

今回は前回に引き続き辛いふりかけを見つけたのでレビューしていきたいと思います!

 

七味唐辛子ふりかけ

f:id:Y0shi:20210916191339p:plain

はごろもフーズが販売しています。

 

はごろもフーズって言ったらさ、シーチキンしか思い浮かばないのですが、ふりかけなんかも販売しているんですね。

 

商品名が「七味唐辛子」です。

 

もっと他にいい名前がなかったのかなって思いますけど、わかりやすいと言えばわかりやすい商品名ですよね。

 

 

パッケージには「クセになる辛さ」とありますよ。

 

辛いふりかけなんでしょうが、七味唐辛子のふりかけとは、いったいどんな味なのでしょうか?

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210916191450p:plain

辛そうな見た目

唐辛子の粉末が使われているだけありますね。赤っぽい色のふりかけなんです。

 

赤っぽい色の中にゴマや海苔の黒い色があり、いろどりがすごくいいです。食欲をそそる色とでも言いましょうか。

 

たかがふりかけのくせに、見た目が美味しそうなんてなかなかないですよ。

 

辛さの中にある旨味

f:id:Y0shi:20210916191616p:plain

一口食べたら、ピリッと唐辛子がくるのですが、それほど辛くはありません。

 

しばらくすると、じんわり辛さが伝わってきました。辛さは結構強めです。

 

小さいお子様や、辛い物が苦手な方は食べることはできないと思います。

 

ただですね、辛いだけじゃないんです。

 

このふりかけ、超うまいんですよ!

 

旨みがあるんです。

 

この旨みが辛さをマイルドに、奥の深い味にしてくれているんです。

 

とってもおいしい大人のふりかけです。

 

原材料とか

f:id:Y0shi:20210916191731p:plain

唐辛子風味の顆粒という材料が使われています。

 

唐辛子の粉末や粉末しょうゆ、食塩や砂糖などを混ぜたもののようです。

 

この時点ですでにうまそうですもんね。

 

唐辛子としょうゆって相性抜群だよ。

 

他にもゴマや山椒、味付昆布、味付かつお節などが使用されています。

 

まとめ

はごろもフーズ 七味唐辛子ふりかけ」

 

お手頃価格の安いふりかけの割には良い出来でした。

 

ちょっと高級なふりかけになると美味しいのはいくらでもあるんですけど、安くて美味しいのはなかなかありません。

 

辛さと旨みのバランスがピカイチのふりかけです。