【恋愛で使える】ロマンチックな英語フレーズ10選

よく読まれている記事

 

 

 

もくじ

▶テーマ:恋愛で使える英語フレーズ10選
 ▶What have you got to lose?

 (何か失うものはあるの?)


 ▶I’ve never felt this way before.

 (こんな気持ちは初めてだ。)


 ▶You are the one for me.

 (君こそが運命の人。)


 ▶It’s now or never.

 (今を逃したらチャンスは二度とない。)


 ▶He is head over heels in love with you.

 (彼はあなたにメロメロ。)


 ▶We are meant to be together.

 (俺たちは一緒になる運命なんだよ。)


 ▶He is my Prince Charming.

 (彼は理想の人。)


 ▶Just go with the flow.

 (流れに任せよう。)


 ▶If you can dream it, you can do it.

 (夢見ることができれば、それは実現できる。)


 ▶Give it your best shot!

 (頑張れ!)

 

 

 

海外の恋愛ドラマや映画などをみていると主人公が使うロマンチックなフレーズをよく耳にします。

「かっこいい」と思っても、ちゃんとその英語フレーズを知らなければ使うことはできません。

そういった需要に応えるために『恋愛で使える英語フレーズ』をまとめました。

 

 

 

テーマ:恋愛で使える英語フレーズ10選

それではさっそく見ていきましょう。

 

|What have you got to lose?(何か失うものはあるの?)

好きな相手に告白するか迷っているなど、何かチャレンジをためらっている友達に背中を押してあげる恋愛英語フレーズ。

「たとえ告白してフラれても失うものはないよ。勇気を出して告白してみなよ。」というニュアンスがあります。

こんな言葉をかけてもらったら、「よし!好きな相手に告白しよう。」と勇気が湧いてきます。

 

 


I’ve never felt this way before.(こんな気持ちは初めてだ。)

本当に恋に落ちたとき、この英語フレーズを使ってみましょう。

『今までの恋愛は何だったのだろうか、こんなに人を好きになったことはない。。』

相手を想うだけで胸が苦しい、そんな恋をしているときに使えるのがこの恋愛英語フレーズです。

告白するとき、この言葉を使えば相手の心に響きます。

 

 


|You are the one for me.(君こそが運命の人。)

この the は強調の「the」で「one」(一人)を強調しています。

『世界で唯一の人、俺にとって唯一最高の人、他の人と比べようがないほど優れた才能を持っている人』などを言うときにこの表現ができます。

すっかり恋に落ちて、「もう俺には君しか考えられない」、「きっと君と結婚する」など、好きな相手が運命の人と感じたらこの恋愛英語フレーズです。

 

 


|It’s now or never.(今を逃したらチャンスは二度とない。)

バーで素敵な人を見かけたが、その人は友達と来ていて声を掛けられそうにない。

「あぁ、あの人タイプなんだよな、でも声を掛けるのは難しい」

そう思っていたとき、一緒にいた友達がトイレに行ってその人は今一人きり。

絶好のチャンス!

そんなときに弱気になったら、この恋愛英語フレーズを思い出しましょう

 

 


|He is head over heels in love with you.(彼はあなたにメロメロ。)

head over heelsは「真っ逆さまに、深くはまり込んで」という意味です。

そして、head over heels in loveで「恋に落ちる、大恋愛中」という意味になります。

好きな相手にすっかり頭から浸かってはまっている、つまり好きな相手にすっかり夢中ということです。

また、突然に深い恋に落ちたときも be を fall に変えて、表現することができます。

恋愛が急展開した人のことを言うときに使える恋愛英語フレーズです。

He fell head over heels in love with her, and they were married within the month.
(彼は彼女と恋に落ちて、その月に結婚した。)

 



|We are meant to be together.(俺たちは一緒になる運命なんだよ。)

この be meant to be は「意味づけられている → 運命づけられている」という意味になるので、こういう使い方ができます。

また、何かに失敗して落ち込んでいる友達に対して It wasn’t meant to be.「そうなる運命ではなかった、気にするな。」と励ますことができる英語フレーズです。

 

 


|He is my Prince Charming.(彼は理想の人。)

Prince (王子様)という言葉を使うので、このフレーズは女性が男性を想って使います。

“おとぎ話に出てくる王子様のように素敵な男性”と言いたいときに使いましょう。

周囲に結婚するよう急かされたときなどに、I’m waiting for my Prince Charming! (王子様が現れるのを待っているの!) と言うこともできます。

 

 


|Just go with the flow.(流れに任せよう。)

恋愛がうまくいかない、相手が浮気しているかもしれない、そんな友達を落ち着かせるときに使う英語フレーズ。

困っている友達をなだめたいときにこの言葉を使いましょう。

 

 

 

|If you can dream it, you can do it.(夢見ることができれば、それは実現できる。)

これはあのウォルト・ディズニー(Walt Disney, 1901-1966)の言葉です。

希望が持てるとてもよい英語フレーズです。

好きな人がいるけれど告白できない友達に伝えましょう。

 



|Give it your best shot!(頑張れ!)

友達が大切な試験を受けるとき、だれかに告白するときなど、友達を応援するときに使えます。

「自分のできる範囲で、全力で頑張れ」という気持ちが込められています。

Do your best! とほとんど同じ意味です。

このフレーズを過去形で使うと、友達が何かのチャレンジに失敗したとき、

「できることはすべてやった。だから、自分をそんなに責める必要はない。」と、相手の心を元気付けることができます。

 

 

 

以上となります。さっそく覚えたフレーズを使ってみましょう!

 

 

 

 

 

よく読まれている記事