【外貨両替ドルユーロを選んだ理由】使った感想まとめ

f:id:Y0shi:20210522180351j:plain

 

コロナの影響はいまだに大きいですが、2年間のオーストラリア生活を経て昨年の夏に無事日本へ帰国しました。

 

シドニーで働いていた時のオーストラリアドルが余っていて、次にいつオーストラリアに行けるかも分からない状況なので、

 

それを日本円に替えよう!と思いました。

 

早速インターネットで検索すると銀行や金券ショップがヒットしましたが、どれも手数料の方が高くつくのでは?と思うほどレートがあまり良くなく、なかなか満足できるものを見つけることができませんでした。

 

|外貨への両替は、外貨両替ドルユーロがおすすめ

 

そんな中、『良レート、お得、安心』の3点セットの魅力的な文字に思わず目が止まってしまいました笑

 

良レート

 

そんなおいしい話があるのかなと半信半疑になりながらも、外貨両替ドルユーロのホームページにあるレートを確認すると、確かに銀行などのレートに比べても良いというのが一番最初の印象でした。

 

お得

 

それだけでなく、僕の場合はシドニーで働いていたこともあり金額が少し多めだったので、振込手数料が無料になる対象だったのも外貨両替を選んだ決め手になりました。

 

安心

 

他に良い点と言えば、やはり安心して利用できたことです。

 

最初は正直、本当に振込や発送をしてくれるのか不安はありましたが、手続き方法は郵便局の現金書留になるので、追跡確認ができることです。

 

外貨郵送後も両替金の振込完了後もすぐに連絡をメールで知らせてくれるのでその点がかなり良かったです。

 

迅速な対応という意味では、外貨両替は基本的にインターネット注文になるので、例えば仕事で忙しく平日の日中に銀行などの店舗に両替しに赴くことができないという方でも、これなら手軽にできるのでオススメです。

 

|要望

 

最後に要望を挙げるとしたら、良レートとはいえ、レート自体は日々変わっていくものなので、今日と昨日でレートが違うと、やっぱり昨日注文すれば良かったと思うことがあります。

 

それに少額での両替の場合、郵送料や振込手数料が無料にならない点は、考慮に入れないといけません。

 

あとは、注文から郵送までの期限が少し短いと感じることはありました。

 

もし今後、旅行に行かれる方で利用される方は事前に余裕をもって注文する必要があります。

 

|最後に

オーストラリア時代の旅先写真をいくつかアップします。

f:id:Y0shi:20210522181748j:plain

シドニーと言えば、やはり『オペラハウス』!

 

f:id:Y0shi:20210522181845j:plain

オペラハウス近くにある『ボタニックガーデン』より

 

f:id:Y0shi:20210522182022j:plain

オペラハウス近くの僕が住んでいたシティにて。

海と町の融合がとても美しかったです。