【母の日にもおすすめ】コスパ最強のワイヤレスイヤホン『QCY-T1』を発見

f:id:Y0shi:20210508205145p:plain

 

最近ワイヤレスイヤホンに買い替えて早速ジムで使ってるYoshiです。

 

iPhoneApple純正の有線イヤホンをちぎれながらも、なんとか使い倒していたけど

 

この前とうとう断線して、召されてしまいました。ワイヤレスイヤホンにしてからは快適に過ごしています。

 

QCY-T1、最高だよ?

 

|QCY-T1なら値段がお手頃

 

僕はiPhoneユーザーだからイヤホンを買い替えるなら次はワイヤレスイヤホンだなーって考えていた。というのもiPhoneからステレオミニジャックが廃止された影響がかなりデカい。

 

ケータイの充電をしながら、同時にYouTubeや音楽が聴けないのはやっぱり不便だと思いながらも、2、3年間ずーっと充電アダプタと有線イヤホンを交互に差し替えながら使い続けていた。

 

Apple純正のAirPodsに買い替えてもよかったけど、何よりも高い!値段は約20,000円もするし、AirPods Proに至っては30,000円以上!ほとんど家使いの僕にとってはそんな高価なものは必要ないと気づいたから、完全コスパ重視のワイヤレスイヤホンを探すことに。

 

安いワイヤレスイヤホンは音質や品質が悪いという口コミやレビューが多い中、値段がたったの3.000円代なのに評判が良いやつ発見! 

 

 

|ケーブルの煩わしさから解放されるのは素晴らしい

f:id:Y0shi:20210508223630p:plain

 

まず、ワイヤレスイヤホンだからもちろん無線で、Bluetoothでペアリングして使う。

 

僕は普段、夜ふとんの中でYouTubeをラジオ代わりに寝ることが多いから、有線イヤホンだと朝起きるとケーブルがいつも首に絡まって寝起きがかなり悪い。しかもケーブルが引っ張られて断線する心配があった。

 

けど、今はもう完全に気にすることはなくなった。

 

歩いたり走ったりしたら脱落しないかや装着感も気になったが、普通にジムで使ってるけど全然そんなこともなかった。

 

むしろ有線の方が外に持ち歩くときポケットやバッグの中で絡まって解くのに時間がかかって超面倒くさいし、ポケットの中や手に持ってるスマホとそれに繋がってるイヤホンケーブルが何かに引っかかって耳から取れるという状況が度々起こる。

 

|音質も値段の割に悪くない

 

正直言って、低音がスカスカで、高音は金切り声を上げるような感じなのかなと考えていたけど、そういったイメージは全て良い意味で裏切られた!

 

個人的にはすっげー気に入ってるんだけど、欠点をあげるとしたら

 

イヤホン側で音量の調整ができないのはめっちゃ不便。

 

屋外では外の音の大きさは頻繁に変わるし、音量の調整がイヤホンでできる方が便利なのは言うまでもない。

 

僕みたいに普段使いは家や屋内という人は許容範囲だと思う。

 

|贈り物としても良い!

f:id:Y0shi:20210508224341p:plain


僕が最近買い替えて快適に使っているのを知った母親が「私も欲しい」と言ったから、ちょうど母の日も近いし、たまにはプレゼントもいいなと思い同じやつの色違いを即購入。

 

値段が冒頭のように、もともとお手頃価格だから贈り物としても買いやすいし、貰う方もワイヤレスイヤホンは正直かなり嬉しい。

 

 

何はともあれ、オススメです。