アスベル米びつ密閉式プラスチック6kgを買ってみたレビュー口コミ

f:id:Y0shi:20210816222256p:plain

最初に結論!

おすすめです!一人暮らしの単身者や小家族には使いやすい。

 

キッチリとフタが閉まり、すき間無し!カッチリした作りが好感が持てます。

 

ライスの収納がコンパクトに収まりキッチンや暗所に保存でき、計量カップも付いててお得。

 

Amazon楽天市場で売っていて人気の商品!!

 

ここから私のレビューです

ある日米びつが壊れてしまった。

どうしよう・・・

 

今使ってるのは結構大きい物「10kg」で、ちょっと場所を取っていたのですが

 

フタがパカパカになったので、使えるには使えるのだが、虫が入ってしまう・・・

 

やっぱり新しいのを買おう!と決めました!

 

個人的な要望

フタがちゃんと閉まるのがよい

 

今あるのは10kg入るが、そんなにいらない

 

米復路を入れたまま保管できるタイプの縦型はイヤ

 

それで選んだのがこれです!

f:id:Y0shi:20210816222530p:plain


※中性洗剤で洗える物ですが、早く使いたかったので今回は中身をフキンで拭いて使用しました。本格的に洗浄すると乾かすのに時間がかかり、下手すると米が湿気ってしまうと考えたため。

 

カップもちゃんと付いてきます。あかいメモリが付いていて見やすい

 

米が少なくなっても底がすくいやすいように平らな部分があります。

 

f:id:Y0shi:20210816222638p:plain

 

カップと本体、フタの開ける部分が大きくなってます。

 

フタはロック出来るようになってます。もちろん米を補充するときはパカッと取れます。

 

f:id:Y0shi:20210816222717p:plain

 

透明な本体でメモリがちゃんと付いており見やすいです。

 

無くなったのが一目瞭然で、お米を買うタイミングを間違えない。

 

米じゃなくても、小麦粉とかプロテインとか、粉物が入りそうです。

 

ペットの居る方、ドッグフードやキャットフードにも使えそうな気がします。

 

f:id:Y0shi:20210816222758p:plain

 

青い端のラインが、ゴムパッキンで密閉してくれます。

 

お米の鮮度を保って、虫が入らないような気がします。

 

f:id:Y0shi:20210816222836p:plain

 

まとめ

最も気に入ったのが、フタを垂直に開けると、カチッと止まって開いた状態を保ってくれる。これは米がすくいやすい!

 

ちょっと米が余った状態で、新たに5kg入れても、このタイプは6kgなので、しっかり入ってくれます。

 

冷蔵庫に無理に入れようとすれば入りそうだけど、うちは空きがないな・・・

 

最初に言いましたが、おひとり様、小家族には必要十分です。