【レビュー】バニラモナカジャンボ

f:id:Y0shi:20210829114823p:plain

突然ですが皆さん、「バニラモナカジャンボ」って食べたことありますか?

 

そう、あの森永製菓のロングセラー商品「チョコモナカジャンボ」シリーズの1つです。

 

決めつけて恐縮ですが、「食べたことはないけど、大体味わかる」って人が大半なんじゃないでしょうか?!

 

かく言う僕もそのうちの1人でした。

 

そう、食べるまでは・・・。

 

そんなバニラモナカジャンボについて、中身の写真まで公開してみようと思います。

 

 

チョコモナカジャンボとの違いって?

 

違いを語る前に、バニラモナカジャンボは間違いなく美味いです!

 

僕は生まれてこのかた、ずーーーっとチョコモナカジャンボ派だったんですが、先日食べて価値観変わりました。

 

ただ、チョコモナカジャンボと違って真ん中にチョコは入ってないので注意です。

 

でも、チョコと違って店頭にあんまり置いてないのが悲しいです。

 

ちなみに僕はいつも夏になるとAmazonでまとめ買いしてます。

 

バニラモナカジャンボの味

似た商品でモナ王ってあるじゃないですか?

 

恐らく、多くの人は似たようなもんだろうと思ってらっしゃるのではないでしょうか。

 

f:id:Y0shi:20210829115211p:plain

 

いやいや、全然ちがう!

 

何が違うって、バニラモナカジャンボには「ホワイトチョコ」が入ってるんです!

 

もうね、甘さとクリーミーさが段違いです。

 

モナ王モナ王で素朴で美味しいんですけどね、ちょっと別物です。

 

バニラモナカジャンボの中身

僕は兄弟からホワイトチョコが入ってると聞いたんですが、食べるまで信じてなかったんです。

 

なんせ、チョコモナカジャンボのようにパッケージの写真にいたチョコの絵があるわけでもないし、普通入ってたら字でアピールするじゃないですか?

それも全く無いんです。

 

f:id:Y0shi:20210829114823p:plain 

ほら、「バニラがおいしい!」だけなんです。

 

半信半疑で食べたから余計にビックリしたんですが、お見せしましょう!

ホワイトチョコは、ここにあります!

f:id:Y0shi:20210829115308p:plain

 

そうです。なんと、コーティングされていたんですねぇ。

 

ホワイトチョコは高いからこれぐらいしか使えないんでしょうが、味には大きく影響しています。

 

確かに薄いけど、味は段違いなのでもっともっとアピールすれば良いのに。。

 

まとめ

この夏に打って付けのアイスです。

是非一度、食べ比べてみて驚きと感動を味わってみてください!