【おすすめのコンタクト洗浄液】AOセプトクリアケアを買ったけど、マジでコスパ最強だった

f:id:Y0shi:20210505162203p:plain

 

ソフトコンタクト愛用歴10年以上のYoshiです。

 

いまだに『AOセプトクリアケア6本まとめ買い』

 

4年以上、これでお得に過ごしています。

 

AOセプトクリアケア、最高だよ?

 

|AOセプトクリアケアなら『こすり洗い必要なし』

 

メガネからコンタクトにイメチェンしてから、最初から心に決めていたことがあったんだよね。それは・・・洗浄液は絶対、指でこすり洗いしないやつ!

 

それがこいつだ!

手を石鹸でよーく洗ってから指でこすり洗いする洗浄液が多いけど、正直本当にちゃんと手を洗えてるか不安だし、気づかない汚れやバイ菌がついた指でこするのはなんかヤダなーと思ってた。直接目に入るものだし。

それに学生時代の当時、飲食店でバイトしていてもともと弱い肌がさらに荒れていたから、これ以上更に水洗いしたくなかったのが最大の理由。

 

そこで、つけておくだけで勝手に消毒して洗ってくれる、そんな神がかった洗浄液がないかな~と薬局行ったときに偶然コンタクト用品コーナーの前を通りかかったら、明らかに異彩を放っているやつがいたってわけ。

 

そりゃもちろん即買いするよね

f:id:Y0shi:20210505162617p:plain

 

すすぎ不要な分、値段設定が他より少し高めだけど

 

なんだろ、僕こういう「普通のよりちょっといいモノ」に弱い

それが日常的に使うものなら尚更

 

いや今回の場合は値段が高いってだけで良いモノとはわかってないんだけど、さすがにこんだけ強気な設定ってことは「何か」あるでしょ

みたいな

 

とりあえず試しに使ってみたんですけど、この洗浄液ね

めっちゃラク!!!

 

液体は中和が必要な過酸化水素タイプなのに煩わしさゼロ!

 

1本の溶液で洗浄消毒・保存が可能。

もちろん、こすり洗いは不要!

 

ディスポカップという名の専用ケースも有能!

 

ケース下部にあるディスクに白金(プラチナ)1.5mgを含んでいるから過酸化水素の還元を自動で始めることができちゃう。

 

仕事が忙しく遅い帰りで疲れていてもササっとできるのはいいよね

 

f:id:Y0shi:20210505162932p:plain

絶賛消毒中

 

なにこれーすげーじゃーーーん

 

過酸化酸素が還元されて水と酸素に。

 

泡の正体は酸素(O2)で、1時間もするとシュワシュワしなくなって6時間後には中和完了してコンタクトの装着も可能。

 

個人的にはすっげー気に入ってるんだけど、一つだけ欠点があって

 

中和完了まで待ちきれずにコンタクトを早く取り出して装着すると

 

目がめっちゃ痛い!!

 

これね、間違いなく僕のミス

ボトルの裏側にしっかりと注意喚起はありました。

 

もう全体的にいう事はないですね。個人的にはかなり満足しています。

 

|コンタクトの洗浄液は『まとめ買い』がお得!

f:id:Y0shi:20210505193105p:plain

Amazon楽天でまとめて買ったほうが

安くて圧倒的にお買い得です。

 

ドラッグストアだと1本1,000円以上で売ってるけど

ネットだとなんと6本で4,000円以下!お得すぎる。

 

僕はもちろん6本まとめ買い。

 

 

何はともあれ、オススメです。