スマホだけで英語上達できる、アプリをまとめました

よく読まれている記事

英語上達したい人スマホだけで英語上達する、アプリを知りたい。文法や単語の知識とか中学生レベルでも、大丈夫かな。英語上達したいけど・・・英会話教室や留学するお金ないしな。」

 

 

スマホだけで英語上達する、アプリを知りたい

・文法や単語の知識とか中学生レベルでも、大丈夫かな

・英語上達したいけど・・・英会話教室や留学するお金ないしな

 

こういった疑問に答えます。

 

✔本記事の内容

1.スマホだけで英語上達できる、アプリをまとめました

2.文法や単語の知識とか中学生レベルでも、問題ない理由

3.お金を使わずに済む方法

 

この記事を書いている僕は、スマホアプリ経験は、5年ほど。

アプリ勉強で、オーストラリア2年を会話の不自由なく過ごしています。

 

こういった僕が、解説していきます。

 

 

 

 

 

1.スマホだけで英語上達できる、アプリをまとめました

 

その①:englishLife

1日1フレーズ配信される表現を覚えるという方法です。

 

メリットとデメリット

【メリット】

・ネイティブと同じ英語脳で英語習得することができる

・難しい単語をほとんど使わずに何でも言えるようになる

・ネイティブと同じ自然な英語表現の仕方を学ぶことができる

・解説がわかりやすく、応用表現も学べる

・過去のフレーズも「シチュエーション」、「文法」、「キーワード」で検索することができる

 

【デメリット】

・アウトプットはなく、インプットがメイン

・ゲームのように勉強できない

・音声がついていないので、発音がわからない

 

 

その②:Duolingo

ゲームのように英語の練習問題を解くという方法です。

 

 

メリットとデメリット

【メリット】

・ゲーム感覚で楽しく英語勉強することができる

・インプットだけでなく、練習問題やスピーキングなどのアウトプットもできる

・ほぼすべての例文に音声がついているので、発音がわかる

 

【デメリット】

・有料課金しないと、なかなか先の学習レベルまで進めない

・先の学習レベルまで進んでも、難易度があまり上がらない

 

 

 

 

 

2.文法や単語の知識とか中学生レベルでも、問題ない理由

 

結論として、問題ありません。

 

私自身も、アプリ勉強を始めたときは、中学生レベルの知識でした。

当時の私は「英語の成績は普通」でした。

 

ここまで読んだ方は、

もしかすると「興味あるけど、英語上達には向き不向きありそうだな・・・」と思うかもです。

 

しかし問題ありません。

私も苦労しましたが、練習していけば、徐々に上達します。

 

なので繰り返しですが、中学生レベルの知識でも問題ありません。

 

 

 

 

 

3.お金を使わずに済む方法

有料課金をしない

 

 

 

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

 

 

よく読まれている記事