藤原製麺はゴリうまだよ【熊出没ラーメン 味噌味】インスタントとは思えない美味しさだった

最近ですね、藤原製麺のインスタントラーメンにはまっています。

 

麺が生麺みたいでマジ美味いんですよ。

 

藤原製麺のインスタントラーメン「北海道 熊出没ラーメン」を買ってきましたよ。

 

 

北海道 熊出没ラーメン 味噌味

f:id:Y0shi:20210923213220p:plain



はい。熊の絵が描いてありますが、熊の成分は一切入っていません。

 

ちなみに、熊さんの両サイドにたくさん英語が書いてあるじゃないですか、翻訳するとですね。

 

「風を掴め そしてあなたは探しているものを見つけるだろう

我々は森で遊び 川で魚を捕らえる

そこにあるのは大自然の野生

それを我々は守らねばならない

目を閉じて音を感じろ

自然からの声を聴くことが出来るだろう」

 

熊さんが存分に大自然を語っています。

 

うん。

 

なんだかよく分からないけど、かっこいいぞ熊さん!

 

袋の中身は?

中身は、お馴染みの袋に入った細麺と液体スープが入っていますよ。

 

藤原製麺の麺は、生麺を2日間かけて乾燥させた特殊な麺なんです。

 

元々が生麺なわけですから、生麺みたいになるのは当然ですよね。

 

インスタントなのに、ラーメン屋さんの麺に極めて近いんですよ。

 

f:id:Y0shi:20210923213400p:plain

液体スープはこんな感じです。

 

カロリーが低い割には、ちゃんと旨味の油が入っています。

 

この油がうまいんですよね。

 

粉末スープの素では真似できない油です。

 

食べてみた感想

f:id:Y0shi:20210923213448p:plain

安定のツルシコ麺

麺はね、いつもの藤原製麺の麺ですよ。

 

細いけどさ、ツルツル、シコシコの食感は完全にラーメン屋さんの麺です。

 

めちゃくちゃ褒めちぎってますけど、ラーメン屋さんよりうまかったらラーメン屋さんいらないからね。

 

美味しさは、ラーメン屋さんの1歩手前ってところですかね。

 

まとめ

「北海道 熊出没ラーメン 味噌味」

 

うまいです。

 

値段がね、ちょっと高いんですけど、美味しさはピカイチですよ。

 

麺の美味さはもちろん、スープも完璧です。

 

このラーメン食ったらさ、ラ王とか駄菓子屋のお菓子だよね。

 

・・・ラ王ファンのみなさま、すみません。

 

あくまでも個人的意見です。

 

美味しい藤原製麺でした。